人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

陶器市

震災からもう20日たちました。あの日のこと、まだ鮮明に覚えています。その日の静かな音のない世界、ひびく地鳴りのこわさと、このあとどうなるのか、とおびえる自分。多くの知人の安否を心配し、つぎつぎと不安が押し寄せました。その後の福島第一原発に起きた大事故。そして、益子から宇都宮までの道に見えた、こわれかけの家や建物。つぎつぎと聞こえてくる友人の窯がだめだったと言う不幸。

私たちの家、作業場共に、無事でした。窯は、修理が必要です。家族は皆、無事でした。作品は、作りかけの品物も含み、ほぼだめでした。残念ですが、今年の春、陶器市は参加できません。

今、世界の陶芸家やアーティストが益子を救おう、と基金を募ってくれています。知人は、ヨガの先生ですが、ヨガチャリティーで基金を集めて日本に送ってくれるそうです。皆さんの暖かいこころ、励みになります。1歩ずつゆっくり、やり直しです。
by sovjani | 2011-04-03 10:21 | land 益子の土地

by sovjani