ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3/23日から益子町のギャラリー陶庫で個展のための窯焚きがもうすぐです。
そして、もう一つ今回は、初挑戦のイベント用の品を作っています。ギリギリなんですー!
こちらのは、3/9日より東京にて。詳細はまた後ほど。
c0202453_10114546.jpg



こういう、期限間近いときの我家の雰囲気とは、それはもうピリピリしてて。
というか、わたくしが緊張しやすいので、ドキドキし、心臓発作になりそうなくらいです。
わたしだったら逃げたくなる!
実際マシューは、そういうのに強い。最後まで諦めず、徹夜もできる。2、3日少しの睡眠でも大丈夫らしい。
そこが物作りのプロとの違いなのかな。クタクタでも、仕事し続ける精神はすごい、そんな風に、何もかも忘れて没頭してみたいなあ。  でも、そしたら家庭が回らなくなっちゃいますね。(笑)

やはり、夫婦のどちらかが、サポート的な役割をしないと、陶芸一家は大変なんだろうな、と。
c0202453_1093474.jpg


今回は、新作、全く彫りが今までとは違う物、なので、時間も余計にかかり、四苦八苦したマシュー。
ですが、その分、プラスになったのでしょうね。出来上がりが楽しみ。
c0202453_1010270.jpg

[PR]
by sovjani | 2013-02-25 10:13 | Exhibition、個展、イベント情報
ホームページを少しづつ更新中です。
今後のマシューの個展、イベント情報がアップされています。
ホームページの表紙には、私が一番好きな花入れを載せました。
www.sovjanistudioceramics.com
c0202453_10143759.jpg

[PR]
by sovjani | 2013-02-13 10:17 | Exhibition、個展、イベント情報