ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

益子市、本日開催です。
c0202453_1918958.jpg

c0202453_19182727.jpg

益子、芳賀郡在住の作家のみにしぼった陶器市、そして、パン屋さんや、大好きなぴあさんのジャムやさん、アイスくり=むやら盛りだくさん。
c0202453_19201921.jpg

大好きな鳴神バンドと友達のクリスが歌うバンドで盛り上がっています。
c0202453_19212684.jpg

益子の人々とまったりゆっくりのひととき。どうぞ見に来てくださいませ。
[PR]
by sovjani | 2012-09-29 19:22 | Exhibition、個展、イベント情報
c0202453_21581651.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-09-28 21:58 | daily 日々の事
食の器市、ひどい雨の中、わざわざ来てくださった皆様、ありがとうございました。
雨でひどく寒く、足場も悪い中、マシューのブースで立ち止まっていただいて、
そんな皆様がいてこそ、悪天候でも最後までがんばれました。


9月29日、30日は、待ちに待った益子市です。
楽しく濱田参考館を盛り上げましょう。どうぞ、見に来てくださいませ!!!今度は晴れますように!!!
c0202453_9355476.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-09-24 09:36 | Exhibition、個展、イベント情報
c0202453_1423433.jpg

新作をそろえて準備中です。秋の食を美味しく彩るお手伝いができる手作りの器たち。
どうぞ、見に来てくださいね。
[PR]
by sovjani | 2012-09-18 14:28 | Exhibition、個展、イベント情報
今日は、益子のさんぽ市でおんらくセッションを楽しみました。
c0202453_18571989.jpg


ジョージ グネ さんのブルースはそりょあもう、心に響く歌声で、楽しかったな。
c0202453_18555497.jpg

息子は、この暑さのなか、アイスクリーム三昧の一日でした。
来週、23日は、マシューが代々木公園でアースデーマーケット、食の器市に出店します。
ぜひ、見に来てください。
[PR]
by sovjani | 2012-09-17 18:59 | daily 日々の事
2012年8月下旬、9日間、用事があってオーストラリアへ。8年ぶりの2回目の訪問です。
マシューと息子はお留守番。
c0202453_21292244.jpg

飛行機はジェットスターを使いましたが、機内食はもう決して頼まないでしょう。9時間のフライトなので、ニューヨークに行くよりずっと楽でした。着いてすぐレンタカーで宿泊先へ。オフシーズンでしたので格安。泊まってください、お願いします、状態でした。その宿泊先の前のビーチ。
c0202453_21382958.jpg

白い砂、乾いた風、青い空、暑い太陽。冬なんですが、昼間は、タンクトップでもいいくらい。
それから、近くの評判のカフェに行くと、なんとピーカンケーキが一切れ7.5ドル。バカ高い。観光地、だもんね。
おいしくなかった。激甘で。初日でこれか。この先のスイートは期待できないな。その後、円をドルに換金しにショッピングモールへ。空港だと手数料が高いけど、ショッピングモールなどに入っている換金所は手数料が安いと聞いたので。それからビーチで一休み。
c0202453_2147183.jpg

c0202453_21472877.jpg
ムービーワールドは、とにかく屋台の食べ物が高ーい!という印象でした。食べ放題のレストランがあって、以外に安くってびっくりしました。ホットドックは8ドル。なんでも食べ放題は23ドル。やっぱりこっちだよー!乗り物は、一つしか乗りませんでしたが楽しめたかな。20分は並んで待つ、うーん、苦手。
次の日、カランビン ワイルドライフに。ここの動物園ももう行く事はないかな。カンガルーはのんびり。他の動物もワイルドさがない。カランビンよりロンパインの方が好き。、と何日か普通に観光しそれからラミントン国立公園近くへお目当てのファームステイ。
c0202453_229288.jpg


c0202453_21474078.jpg

宿泊先は、自炊できるので、ショッピングモールで好きな物かって、夕食。野菜のスティックとディップ、そして、ローストチキンとサラダでお腹いっぱいになりました。
一晩寝て、用事を済ませ、その翌日はムービーワールド。
c0202453_21525290.jpg
ここも、クーランガッタにあるモールに、割引チケット半額以下が売っていて(最終日に気がついた)、えーっ!信じられない!状態。渡航前に、ネットで予約しておかなきゃよかったな。
c0202453_21554497.jpg

ゴールドコーストから、1時間50分ほど、ドライブ。
c0202453_2210135.jpg

都市部とは全く違う時間が流れ、まるで失われた世界。名前もlost worldと呼ばれていた。8年前とちっとも変わらない。ただ、あの時お世話になった農場のオーナーは他界していて、現在は息子さんがマネージメントしていました。広い農場の景色、建物、映画に出てきそう。アンティークな建物と家具。昔の世界をそのままのこしている。
c0202453_22163717.jpg


c0202453_22164770.jpg

この壮大な景色の中、約1時間の乗馬。私の馬は、白くて名前はフリッカ。ピクニックで朝食、美味しいデザートとビリーティー。4WDで山を登ってブッシュウォーク
c0202453_2221274.jpg
そのときの景色は最高。この岩は人の横顔にみえて、農場を見つめてる。
農場の動物たちへの餌やり、ウィーフィー(外国から働きにきている子)とのおしゃべり。夕食は、伝統的な欧米家庭の素朴な食事。
c0202453_22232920.jpg
お皿もアンティーク。8年前と変わらず。デザートは、アイスクリームに、ホットチョコがけチョコケーキと、最高。
c0202453_22244725.jpg

お部屋も赤毛のアンの世界。
c0202453_22252519.jpg

お風呂だって、猫足タブで、大感激。
c0202453_2226326.jpg

また、いつか、いけるといいな。
こうして、クーランガッタに戻り、日本へと帰国、家族のもとへ無事帰りました。お土産は、たくさんのリコリシュとチョコレート。カンガルージャーキーも。
オーストラリア、楽しかったな。キャンプファイヤーで歌ってくれたナイジェルさん、ありがと。
[PR]
by sovjani | 2012-09-05 22:31 | daily 日々の事