ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日3月22日で陶庫での個展が終了いたしました。
期間中、大勢のお客様が来場していただき、ありがとうございました。
c0202453_20572032.jpg

昨日は、サプライズ、あるドラマのサスペンス(5月放送予定)のロケが陶庫で行われ、
偶然にも個展会場を背景にロケが始まり、マシューと作品もエキストラで出演???(カットされるかもしれませんが)主演女優は、なんと、沢口靖子さんでした。とってもきゃしゃで、きれいな方だとマシューも笑みを隠せない様子でした。うつるといいな。
[PR]
by sovjani | 2012-03-22 20:59 | Exhibition、個展、イベント情報
天気がいいと思ったら、雨が降り出し、すっきりしない天気です。
庭の梅や桃たちは、つぼみをだんだんふくらまし、今か今かと咲くのを待っています。
窯からでた作品も、数が多いため少しずつ、丁寧に最後の仕上げをして搬入。
個展8日目にして、ようやく窯だしした品も搬入を終え、品物の数もぐーんと増えました。
ご来場していただいた、お客樣方、ありがとうございました。
2年前の個展にいらしていただいたお客様も足をお運びいただいて、楽しい時間を過ごせた、とマシューもうれしかったようです。ミネソタから友人がわざわざ個展会場にまで足を運んでくれました。
Thank you for everyone to came to visit Matthew's exhibition, thank you for Lee and Jean! We had a great time with you!
c0202453_14135323.jpg

c0202453_14164466.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-03-18 14:18 | Exhibition、個展、イベント情報
夜中の窯だし。森の中からなんだか獣の歩く音やら鳴き声やら。
怖いですー。でも、そんな中、マシューは窯だし。
c0202453_116037.jpg

大皿があるので、冷めるのに時間がかかった。できたての大皿。きれいに仕上がりました。
本日3月14日搬入です!
c0202453_1165621.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-03-14 11:08 | Exhibition、個展、イベント情報
マシューの個展が今日から3月22日まで開催します。

マシュー ジョン ソヴヤ二展  Matthew John Sovjani Exhibition at the gallery TOKO in Mashiko
陶庫石蔵ギャラリー  (金曜日定休)2012/3/10(土)から3/22(木)
c0202453_8202537.jpg


c0202453_8261287.jpg

あいにくの雪ですが、今日、と明日は益子復興感謝市も開催されます。We will have the " Mashiko reconstruction thank you market" on 10th and 11th.
益子陶芸美術館が無料開放されます。The museum MESSE is free to look.
城内坂では、サイレントオークション、賑わい市、コンサート(観音寺境内) We will have an auctions, food markets, concert e.t.c.
参考館通りでは、青空市などなど盛りだくさん。ぜひ、益子に足をお運び下さいませ。Lots of events!

雪の中、個展初日で会場には顔をお見せできないマシュー。
期間中の作品追加のため最後の窯を焚きはじめました。
Matthew is firing the last high fire in this snowing.Go for it!!!
c0202453_8363618.jpg

わたくしも少し手伝い、行ってきますっ。
[PR]
by sovjani | 2012-03-10 08:56 | Exhibition、個展、イベント情報
マシューに雪かきシャベルを取られてしまった。
c0202453_1426203.jpg


個展の準備に追われて大変そうだったのにな。まあ、ひじを痛めない程度に、と少しだけ雪かき。
c0202453_1424051.jpg

雪の夜は静かで大好き。時間が止まったみたい。
c0202453_14245458.jpg

その夜、マシューはラストスパート。

それから、今朝早起きした息子は、道の上でそりをし始めた。
雪かきやりにくくなるんだけどな、とわたくしの独り言。
c0202453_1420394.jpg

イエーイ!と陽気に家を飛び出した息子。
c0202453_14213046.jpg

いくぞーおっ!と一日スキー場貸し切り気分。
c0202453_14221320.jpg

とわーっっ!!!と滑り落ちて、
c0202453_14224184.jpg

転んでしまったけれど、
c0202453_1423334.jpg

へっちゃらです!One more time!
[PR]
by sovjani | 2012-03-01 14:28 | daily 日々の事