ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子に向かってもうそろそろ鍛え始めなきゃなー、と昔レスリング部だったマシュー。
息子に教えはじめました。バランス悪いぞー!!
c0202453_1124279.jpg

転んでも起き上がり体当たり!
わたくしも、もうそろそろ本気出して焼物つくるぞ!
[PR]
by sovjani | 2012-01-11 11:26 | daily 日々の事
昨年末、壊れた鉋。もうそうとう古いので、ほぼ諦めていましたが、機械修理のQさんの手にかかり昨日修理され戻ってきました。予定以上に遅くなってしまいましたがまた床張り再開、と思いたいところでしたが、そろそろ個展の準備に入らないとだめなので断念しました。が、マシューは諦めていた鉋が修理されて大喜び。長年使われていたこの鉋。最初の主から大切にされて最後の最後まで使っていきたい持ち主の思いが伝わったのかな。
c0202453_11141942.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-01-10 11:14 | セルフビルド
今年もどうぞよろしくお願い致します。
c0202453_11355447.jpg

年末年始にかけて、我が家ソブヤニ家は何をしていたか、といいますと、
クリスマスのイベントが終わり掃除やら掃除やら掃除やら。
ほとんど掃除しては散らかされるーっ、の繰り返しでございました。
マシューは、といいますと床張りの途中で鉋をかける機械が壊れてしまい100キロ近い機械を車に入れて
修理屋さんへ。幸い3日ほどで直るそうですが、お正月はピカピカフロアで迎えたい計画は、断念。
息子は、冬休みをいとこと満喫。ここ数年に比べますと静かに家族で年を迎えられました。
初詣には安住神社へ行ってきました。
c0202453_11373376.jpg
c0202453_1139197.jpg

そしてそして、ついに息子は補助輪つき自転車を卒業しました。
c0202453_11404478.jpg

c0202453_11405394.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-01-06 11:41 | daily 日々の事