ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家の庭に今度こそ春。
c0202453_21221976.jpg

c0202453_21223224.jpg

c0202453_21222997.jpg

c0202453_2122365.jpg

息子は風邪ひいてお休み。
今日こそろくろがんがんまわすぞー、と気合い入れていたわたくし。
がーん。
まあ、わたくしから移ったのですけど。
ママはねー、今日は仕事したいの。
作業場で一緒に仕事しよっ。
の一言に息子はYes!
c0202453_21255729.jpg



結局、息子の遊び場に。
4歳でろくろ、ママくらいひけたら、天才少年って言われてテレビでれたりー。の一言で夢中になってます。
c0202453_212789.jpg

が、出来た物は、左は小皿。ママの手直しあり。右は、ドーナッツですって。
隣で見ていたマシューは、薪窯で焼いてあげるよ!と。
陶器市で、かざろう‥・!
見に来てね!
c0202453_21304744.jpg

[PR]
by sovjani | 2011-02-22 21:33 | daily 日々の事
暖かくなったと思ったら、また雪です。
c0202453_22511695.jpg

今日は、息子とケーキ作り。
c0202453_2252178.jpg

その後、雪の中、マシューは買い物に。そして、そりを買ってきました。
庭の紅梅も雪にかくれて‥・
c0202453_22534014.jpg

その夜。
c0202453_22535634.jpg

庭にそりのコースを作ったよ。と言われて、外に。Weeeeeeee!
c0202453_2256390.jpg


Here we go!
c0202453_22562590.jpg

最後は、勢い余ってそりからすっ飛んでしまいました。
c0202453_225999.jpg


おしまい。
[PR]
by sovjani | 2011-02-11 23:00 | land 益子の土地
ぽかぽか春日和。朝、玄関のドアを開けると、
c0202453_1036865.jpg

どーん、と、昨日の薪が積み上げられていました。
これから斧で割られるまでそこに居座るらしい。
はーっ。とため息付きながら庭の詮索。
小さい春、見つけた。
c0202453_10404627.jpg

梅の花。開花。
c0202453_1041314.jpg

紅梅も。益子に春が来ました。




マシューのHP:sovjanistudioceramics.com
[PR]
by sovjani | 2011-02-07 10:44 | land 益子の土地
ある日のソブヤニ家の休日。
c0202453_11573954.jpg

Matthew's bagels!  マシューのベーグル!生地を発酵させて形をつくり、
c0202453_1224693.jpg

ゆでます。
c0202453_1231268.jpg

そのあと、オーブンで焼いて、Breakfast!Yum!
c0202453_124929.jpg

初めての挑戦、ベーグル。かたちがいびつだったけど、焼きたてベーグル美味しかったです!
そして、外には、この冬集まった薪たちが、どっかーん、とマシューを威嚇してる。
c0202453_1210821.jpg

少しずつ次の窯のための準備。まずは、チェーンソーで小さくして、その後、薪割り。
c0202453_12112156.jpg

その日のワンプレートランチ。最近は、こんな大きい皿が使いやすい。野菜とおかずをたくさんのせて、
c0202453_1218931.jpg

はい。いただきます!ランチのあとは、息子とお散歩。
c0202453_12294038.jpg





*Sさん、かわいい笑顔たくさんのカレンダーありがとうございました。

マシューのホームページ:www.sovjanistudioceramics.com
[PR]
by sovjani | 2011-02-06 12:30 | daily 日々の事
ギャラリーいわきの個展にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
このブログを見て来ていただいたお客樣方、ありがとうございました。
Kさん、息子にたくさんおみやげありがとうございました。
c0202453_98474.jpg

こちらのギャラリーでは、感性を刺激してくれる作家がしばしば個展されていて、
芸術、歴史を身じかに感じる事が出来る作品も多々登場します。
あの、世界的アーティスト、蔡國強さんが以前個展された事もあり、
店主、藤田さんの美術に関する話もおもしろく、話が尽きない、とマシューは言います。
ぜひ、いわきに立ち寄った際には、足をお運びくださいませ。
きっと、すてきな作品たちに出会い、心が躍る事でしょう。

Thank you so much for coming to my gallery Iwaki Exhibition.
It was nice to have seen all of you.

Matthew J Sovjani


Matthew John Sovjani HP: www.sovjanistudioceramics.com
[PR]
by sovjani | 2011-02-01 09:46 | Exhibition、個展、イベント情報