ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひたち海浜公園に行ってきました。天気良好!息子のご機嫌も良好!
c0202453_10191391.jpg
益子から、友部まで行き、その後、高速で、1時間少しで着くんです。案外近いんだなー。初めて海浜公園に行きましたが、大きくて、遊ぶところも、たくさんあって、行く前に調べておくべきでした。002.gifまず、観覧車にのりましたが、12分で終わるからと、軽い気持ちで乗りましたが、私は、怖かった025.gif。その後、券なしでも遊べる遊具やら、水の遊び場やらで、息子は、汗だく。c0202453_1027381.jpgc0202453_10272011.jpg      アイスクリームやクレープもおいしかったし、自転車でぐるーり1周できるのもナイスでした。c0202453_10294247.jpgお友達と、やっとコアラの乗り物をゲット!して大はしゃぎの息子たち。そして、その後は、お魚市に向かいFishをゲットするマシュー。平貝も安くて、その日の夕食は、平貝を蒸して、バターをディップして食べ、エビを塩焼して食べ、締めは、さんまでございました。c0202453_10331778.jpg
[PR]
by sovjani | 2010-05-25 10:37 | daily 日々の事

[PR]
by sovjani | 2010-05-11 10:54 | Nice to meet you!
マシュー、5月の海に!出た時は、ブルブル震えてました。でも、また入るーと言うので、さすがにとめました。
c0202453_10452752.jpg
c0202453_10454789.jpg
浜辺で誰かが作ったお城。貝の道が、なんともかわいらしく、息子も大感激。海から戻って、お昼は、柴田家で、海鮮炭焼き!お腹いっぱい食べて、益子へ戻りました。004.gif
[PR]
by sovjani | 2010-05-10 10:49 | daily 日々の事
柴田家は、海にも近く、新鮮な魚を手に入れていただき、夜は大宴会。
c0202453_1036729.jpg
さざえの刺身
c0202453_10364328.jpg
あじのたたき
c0202453_10371566.jpg
そしてそして、あじのにぎり016.gif最高においしかった。器もさすが陶芸作家!食をさらにおいしくしてくれました。おいしい食べ物と手作りの器、贅沢三昧でした。068.gif068.gif
[PR]
by sovjani | 2010-05-10 10:43 | daily 日々の事
翌日、近くの川に連れて行ってもらいました。そこまでの道のりは、果てしもなく田舎。道は、覚えられません。目印がないのですから。
c0202453_10141166.jpg
c0202453_1015982.jpg
すきとおる川道を、どんどん歩くと、大きな岩が待っています。さらに奥へ。
c0202453_10171047.jpg
川の水がここまで増えるのか、木の根っこが削られていました。
c0202453_10204393.jpg
さらに奥へ。
c0202453_10221741.jpg
c0202453_102253100.jpg
キラキラ水が光ってとっても素敵な所でした。小さな魚や、うぐいもいました。
c0202453_10245798.jpg
岩の上を流れる水の音が、マイナスイオン全快!
c0202453_1027401.jpg
もっともっと奥へ行き、滝を見たかったのですが、息子が、帰りたがり、断念! 次回チャレンジするぞ!
c0202453_10301893.jpg
水がきれいで、とっても楽しかった。柴田さん、ありがとー!
[PR]
by sovjani | 2010-05-10 10:31 | daily 日々の事
陶器市が終わると、仕事が忙しくかまってあげれなかった息子と一緒に過ごしたい、と千葉県に引っ越してしまった陶芸家の友人、柴田家に遊びに行くことにしました。長い道のり、5時間かけて富津まで。息子は、大喜び。
c0202453_1013016.jpg
柴田家の貸家から見える風景ー山がどかーん!とみえ、緑がいっぱい。益子とは違う、カラッとした空気。貸家の方は、温泉宿のように、どしんとしたたたずまい。マシューもわたしも大感激。
c0202453_1052341.jpg
こちらが、柴田さんが、ただいまほぼセルフビルドで建てているお家。木のにおい。自然の中の一軒家。屋根が大きく、テラスが気持ち良さそう。ところどころ、ちょっとしたこだわりが面白いお家でした。
[PR]
by sovjani | 2010-05-10 10:09 | daily 日々の事
庭のアスパラが、食べようと思っていましたが、陶器市が終わってみるとこーんなにのびて、もう食べられなさそう。
c0202453_2153957.jpg
before
c0202453_216918.jpg
after
c0202453_2165052.jpg
ブルーベリーもお花がたくさん053.gif蜂もたくさん来ますが037.gif
[PR]
by sovjani | 2010-05-06 21:07 | daily 日々の事
陶器市、あっという間におわってしまいました。タヌキゾーンの仲間達,you tubeでみるの楽しみです。太田さん、がんばって収録してましたー!すっかり庭のお花たちも育ってました。
c0202453_20461488.jpg
c0202453_20463017.jpg
c0202453_2046574.jpg
来場していただきましたお客様、暑い中、ありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2010-05-06 20:49 | Exhibition、個展、イベント情報
明日は、いよいよ陶器市最終日。タヌキゾーンのみんなともしばらく会えなくなりさみしいなー。今回は、あつくて、でも天気にはめぐまれたし楽しい陶器市でした。また新たに気をひきしめて楽しい作品を作っていきたいです。場所が少々移動し見つけられなかったというお客様もいたとの事、わざわざ来ていただいたのに申し訳ございませんでした。秋にぜひまた来てくださいね。
明日で最後の春の陶器市!がんばりまーす。
[PR]
by sovjani | 2010-05-05 20:58 | Exhibition、個展、イベント情報
陶器市も3日目で、今日はいつも応援してくれているお客様がおみえになり、また、最近お会いできなかったお客様よりお手紙をいただき、東京より友人夫婦が来てくれたり、嬉しいことつづきでした。016.gif明日はいよいよ窯出し。現在250度あたり。明日の朝3時あたりに開けられるかしら。どんな作品が出来ているか楽しみです。058.gif
[PR]
by sovjani | 2010-05-01 21:11 | Exhibition、個展、イベント情報