ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


益子の春の陶器市ータヌキゾーンー
昨日4月29日より始まった陶器市ですが、マシューは、体調をくずし2日おくれで薪窯に火をいれました。陶器市当日でした。初日は、わたくし一人で会場に。いつもの事ですが、今回は、息子も体調をくずしていたのと、薪窯を始めから、終わりまで本当に一人で出来るのか、心配でした。会場から戻ると、温度はすでに1100度くらいでした。なんだ、結構すぐ終わるかなー。と、思っていたら、火を止めたのは、明け方7時でした。マシューは、くたくた。ご苦労様。029.gif
そして、ようやく寝たかなーと思った8時ころ電話が鳴りました。フジテレビの生中継きます。でてください。と。
はいつくばって、起床しやっとの思いで会場へ。10時生中継、またまたテレビに出てしまいました。今度は、私も少しだけ!024.gif
c0202453_20481462.jpg
c0202453_2049029.jpg
c0202453_20492651.jpg

[PR]
by sovjani | 2010-04-30 21:47 | Exhibition、個展、イベント情報
今年の春から少しテントの場所がかわりました。いつもの共販センタータヌキゾーンの場所はかわりませんが、位置だけ表側に移動します。
c0202453_10415663.jpg
ヒロミの作品
[PR]
by sovjani | 2010-04-23 10:44 | Exhibition、個展、イベント情報
昨日、突然ですがお世話になっている益子のギャラリー陶庫さんから連絡があり、今週4月24日(土)朝7:40からのめざましどようびにマシューが少し登場することになりました!益子在住の外国人特集らしいのですが、がちがちに緊張したー、と言ってました!
c0202453_13181246.jpg
現在作成中の壷
c0202453_1318598.jpg
c0202453_13195548.jpg
陶庫DMの作品
ただ今、ギャラリー陶庫での作品制作中! 7月上旬開催!
[PR]
by sovjani | 2010-04-22 13:23 | daily 日々の事
なかなかブログできないまま春になってしまいました。庭にお花が咲き始め山の景色も変化しました。
c0202453_1384034.jpg
c0202453_13124547.jpg

[PR]
by sovjani | 2010-04-22 13:13 | daily 日々の事