ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、お友達と、宇都宮にあるNoguchiーのぐちーにランチしに行って参りました。こちらは、テレビにも出た事がある、隠れた名店で、口コミで広まったお店です。オーナーと、娘さんが愛情こもったおもてなし料理で、すてきなランチをプレゼントしてくれるのです。季節ごとに、ディスプレイが替わり、お料理も毎日違う物がだされております。
なんと、こちらでは、お店のオープンから、マシューと私の食器を使ってくれているんです。あまりにも、料理が魅力的で出されてすぐに食べてしまったので、写真取るの忘れてました。。。。。食べ終わってから、店内の写真取らせてもらいました。。。c0202453_10422298.jpgc0202453_10423999.jpg
c0202453_10425119.jpg
マシューの初期の作品、益子の作家作品も飾られております。c0202453_10453750.jpg
[PR]
by sovjani | 2009-12-10 10:47 | daily 日々の事
こちら、3歳の息子が無理矢理、轆轤するーと言い、その後、マシューが、薪窯で焚いた作品でございます。
将来有望??
c0202453_12225691.jpg
This is made by Justin! He is great isn't he!
[PR]
by sovjani | 2009-12-05 12:23
c0202453_1225162.jpg
季節はもうすぐ冬になりますね。枯葉が道にたまってきました。息子は、どんぐり拾いに夢中です。いつものお散歩コース。
c0202453_125646.jpg
今年は、イノシシの被害が多いそうです。うちも、夜中に怪獣が歩くような木の枝をボキボキいう音がして、な、なんだー???と思いましたが、怖くて寝てしまいました。朝マシューが、大声出してるので見に行くと、直径1メートルほどの穴が4カ所も掘られていました。
[PR]
by sovjani | 2009-12-05 12:08 | daily 日々の事
c0202453_11523411.jpg
この扉、重くて取り付け大変そうでした。両脇にある筋かいもマシューのおきまりの彫りです。c0202453_1155152.jpgペンキを塗るの、2階なので高さが大変そうでした。昔、学生の頃、ペンキ塗りのバイトしていたそうで、得意だと言ってました。
c0202453_1158168.jpg

[PR]
by sovjani | 2009-12-05 11:58 | セルフビルド
c0202453_11353542.jpg
彫刻のように線を彫って模様を造り上げていくのが特徴です。全体的に彫って、形を造り出す物も多々あり、それらの作品が、様々な技法で焼かれ、それぞれ違った趣を持ちます。
c0202453_11492256.jpg

[PR]
by sovjani | 2009-12-05 11:50 | work 手仕事