ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

カテゴリ:Exhibition、個展、イベント情報( 68 )

陶器市、あっという間におわってしまいました。タヌキゾーンの仲間達,you tubeでみるの楽しみです。太田さん、がんばって収録してましたー!すっかり庭のお花たちも育ってました。
c0202453_20461488.jpg
c0202453_20463017.jpg
c0202453_2046574.jpg
来場していただきましたお客様、暑い中、ありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2010-05-06 20:49 | Exhibition、個展、イベント情報
明日は、いよいよ陶器市最終日。タヌキゾーンのみんなともしばらく会えなくなりさみしいなー。今回は、あつくて、でも天気にはめぐまれたし楽しい陶器市でした。また新たに気をひきしめて楽しい作品を作っていきたいです。場所が少々移動し見つけられなかったというお客様もいたとの事、わざわざ来ていただいたのに申し訳ございませんでした。秋にぜひまた来てくださいね。
明日で最後の春の陶器市!がんばりまーす。
[PR]
by sovjani | 2010-05-05 20:58 | Exhibition、個展、イベント情報
陶器市も3日目で、今日はいつも応援してくれているお客様がおみえになり、また、最近お会いできなかったお客様よりお手紙をいただき、東京より友人夫婦が来てくれたり、嬉しいことつづきでした。016.gif明日はいよいよ窯出し。現在250度あたり。明日の朝3時あたりに開けられるかしら。どんな作品が出来ているか楽しみです。058.gif
[PR]
by sovjani | 2010-05-01 21:11 | Exhibition、個展、イベント情報

益子の春の陶器市ータヌキゾーンー
昨日4月29日より始まった陶器市ですが、マシューは、体調をくずし2日おくれで薪窯に火をいれました。陶器市当日でした。初日は、わたくし一人で会場に。いつもの事ですが、今回は、息子も体調をくずしていたのと、薪窯を始めから、終わりまで本当に一人で出来るのか、心配でした。会場から戻ると、温度はすでに1100度くらいでした。なんだ、結構すぐ終わるかなー。と、思っていたら、火を止めたのは、明け方7時でした。マシューは、くたくた。ご苦労様。029.gif
そして、ようやく寝たかなーと思った8時ころ電話が鳴りました。フジテレビの生中継きます。でてください。と。
はいつくばって、起床しやっとの思いで会場へ。10時生中継、またまたテレビに出てしまいました。今度は、私も少しだけ!024.gif
c0202453_20481462.jpg
c0202453_2049029.jpg
c0202453_20492651.jpg

[PR]
by sovjani | 2010-04-30 21:47 | Exhibition、個展、イベント情報
今年の春から少しテントの場所がかわりました。いつもの共販センタータヌキゾーンの場所はかわりませんが、位置だけ表側に移動します。
c0202453_10415663.jpg
ヒロミの作品
[PR]
by sovjani | 2010-04-23 10:44 | Exhibition、個展、イベント情報
こちらは、益子の秋の陶器市の様子です!
タヌキゾーンの太田さんが作成し、バックミュージックももちろん太田さんがギターを弾いているんです!
[PR]
by sovjani | 2009-11-13 11:50 | Exhibition、個展、イベント情報
 個展  ギャラリー加古   茨城県水戸市河和田1-1545-7  phone029-255-6005
12月2日(水)〜8日(火)

c0202453_1158062.jpg
c0202453_11192373.jpg
展示会のための準備です。素焼きが終わり、作品を一度磨いて、窯詰めします。c0202453_11223015.jpg窯炊きが始まり約24時間後、これからが大変です。灰を被せるためもうひとがんばり。c0202453_11271970.jpg
c0202453_1131636.jpg
窯出し。
c0202453_11322666.jpg
会場内の様子です。
ご来場していただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2009-10-29 11:58 | Exhibition、個展、イベント情報
益子 秋の陶器市
c0202453_11364839.jpg
今年も共販センターの大きなタヌキ、斜め前にて出店します。タヌキゾーンです。
you tube の秋の陶器市、みてくださいね。
遊びに来てくださいねー。気軽に声かけてください!
10月31日(土)〜11月4日(火)まで
c0202453_11421436.jpg

[PR]
by sovjani | 2009-10-29 11:42 | Exhibition、個展、イベント情報