ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

カテゴリ:Exhibition、個展、イベント情報( 68 )

本日3月22日で陶庫での個展が終了いたしました。
期間中、大勢のお客様が来場していただき、ありがとうございました。
c0202453_20572032.jpg

昨日は、サプライズ、あるドラマのサスペンス(5月放送予定)のロケが陶庫で行われ、
偶然にも個展会場を背景にロケが始まり、マシューと作品もエキストラで出演???(カットされるかもしれませんが)主演女優は、なんと、沢口靖子さんでした。とってもきゃしゃで、きれいな方だとマシューも笑みを隠せない様子でした。うつるといいな。
[PR]
by sovjani | 2012-03-22 20:59 | Exhibition、個展、イベント情報
天気がいいと思ったら、雨が降り出し、すっきりしない天気です。
庭の梅や桃たちは、つぼみをだんだんふくらまし、今か今かと咲くのを待っています。
窯からでた作品も、数が多いため少しずつ、丁寧に最後の仕上げをして搬入。
個展8日目にして、ようやく窯だしした品も搬入を終え、品物の数もぐーんと増えました。
ご来場していただいた、お客樣方、ありがとうございました。
2年前の個展にいらしていただいたお客様も足をお運びいただいて、楽しい時間を過ごせた、とマシューもうれしかったようです。ミネソタから友人がわざわざ個展会場にまで足を運んでくれました。
Thank you for everyone to came to visit Matthew's exhibition, thank you for Lee and Jean! We had a great time with you!
c0202453_14135323.jpg

c0202453_14164466.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-03-18 14:18 | Exhibition、個展、イベント情報
夜中の窯だし。森の中からなんだか獣の歩く音やら鳴き声やら。
怖いですー。でも、そんな中、マシューは窯だし。
c0202453_116037.jpg

大皿があるので、冷めるのに時間がかかった。できたての大皿。きれいに仕上がりました。
本日3月14日搬入です!
c0202453_1165621.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-03-14 11:08 | Exhibition、個展、イベント情報
マシューの個展が今日から3月22日まで開催します。

マシュー ジョン ソヴヤ二展  Matthew John Sovjani Exhibition at the gallery TOKO in Mashiko
陶庫石蔵ギャラリー  (金曜日定休)2012/3/10(土)から3/22(木)
c0202453_8202537.jpg


c0202453_8261287.jpg

あいにくの雪ですが、今日、と明日は益子復興感謝市も開催されます。We will have the " Mashiko reconstruction thank you market" on 10th and 11th.
益子陶芸美術館が無料開放されます。The museum MESSE is free to look.
城内坂では、サイレントオークション、賑わい市、コンサート(観音寺境内) We will have an auctions, food markets, concert e.t.c.
参考館通りでは、青空市などなど盛りだくさん。ぜひ、益子に足をお運び下さいませ。Lots of events!

雪の中、個展初日で会場には顔をお見せできないマシュー。
期間中の作品追加のため最後の窯を焚きはじめました。
Matthew is firing the last high fire in this snowing.Go for it!!!
c0202453_8363618.jpg

わたくしも少し手伝い、行ってきますっ。
[PR]
by sovjani | 2012-03-10 08:56 | Exhibition、個展、イベント情報
また、雪です!
It"s snowing, again!
c0202453_11142441.jpg

朝、保育園までの道のりは、緊張して遥か遠くに思えました。雪道、苦手です!
c0202453_11163917.jpg

幸い朝まで仕事していたマシューが車を道の下に駐車してくれていたので歩いて車まで。
もし、そうしてくれてなかったら、降りられなかったな。
c0202453_11165321.jpg

息子は、帰ったら、そりですべるぞー!とのんきですが。
帰る前に、雪かきしてやる!と意気込むわたくし。
[PR]
by sovjani | 2012-02-29 11:22 | Exhibition、個展、イベント情報
陶器市が始まり2日目です。たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。
c0202453_2034347.jpg

c0202453_2035098.jpg

c0202453_2035595.jpg

こちらが、マシューのテント。共販センターのたぬきゾーン、コンビニヤマザキ前にて。
c0202453_2073871.jpg


昨日は、大勢のお客様に来ていただき、久しぶりに会えた長年陶器市に顔を見に来てくれるお客様と会えて本当にうれしかったです。遠いところから、わざわざありがとうございました。
埼玉のTさん、楽しかったです。
[PR]
by sovjani | 2011-11-04 20:08 | Exhibition、個展、イベント情報
明日から陶器市です。3日から7日まで、共販センターのコンビニ、ヤマザキ近くに出展します。
昨夜から窯に火が入って今も格闘中。
c0202453_74416.jpg

昨日5時に火入れ。マシューは3時間しか寝てなかったので私があぶりを担当しました。
9時半までマシューの仮眠中、温度は540度まで上昇。その間、息子は窯のまわりで遊んでひやひやするわたくし。戻って来たマシューからお褒めの言葉をいただき、炙り担当終了です。
c0202453_7475461.jpg

いよいよ大口を開ける。
c0202453_7481611.jpg

この煉瓦は、熱くてわたしじゃ持てない!
c0202453_7485643.jpg

大口が開いて、煙突の引きを調整し、次のステップに入ります。
窯さん、(今度息子に窯の名前考えてもらお!)どんなの出してくれるかな? 
いっぱい薪食べて、いい物出してね! 

陶器市、お待ちしております。
[PR]
by sovjani | 2011-11-02 07:53 | Exhibition、個展、イベント情報
大雨の中、オープニングに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
Thank you for coming to our opening show in that heavy rain.
c0202453_13552786.jpg

c0202453_13553811.jpg

c0202453_13554329.jpg

c0202453_1355496.jpg

c0202453_135555100.jpg

c0202453_1356322.jpg

c0202453_1356720.jpg



Susan, Rob, Mary an, Mika, Laura, Jean , thank you. George, thank you for coming from Boston. , Thank you, Sue and Aregla!Thank you, Pinch gallery.

I miss you all!
[PR]
by sovjani | 2011-06-19 14:00 | Exhibition、個展、イベント情報

c0202453_10572552.jpg



2011年6月17日がオープニングパーティー、場所はマサチューセッツ州ノーサンプトンのピンチギャラリーにて、ベネフィットショーが開催されます。MAに住んでいる皆さん、どうぞみにいらしてくださいね。
同時期、ニュージャジー州の
c0202453_1355742.jpg
c0202453_136742.jpg
こちらでもアートショーに参加します。ニュージャージー州に住んでいる皆さん、またはニューヨークに住んでる皆さん、見にいらして下さいね。



Please come to see my show in Pinch gallery, Northampton MA from June 17th.
Also Matthew will show his ceramic in here.
c0202453_139355.jpg

c0202453_1391265.jpg

[PR]
by sovjani | 2011-06-15 13:13 | Exhibition、個展、イベント情報
Our Exhibition will held on June 18th and 19th at the Pinch Gallery in Northampton MA.
Opening Party is on June 17th from 6-8PM.
c0202453_21383219.jpg


Thank you ,Susan Elena and Mudpie Potters.(http://mudpiepotters.org)
[PR]
by sovjani | 2011-06-11 21:44 | Exhibition、個展、イベント情報