ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

カテゴリ:Exhibition、個展、イベント情報( 68 )

10月1日から31日 三重県名張市での 東日本大震災 被災者支援、義援 チャリティーやきもの展がはじまりました。
c0202453_15583273.jpg

c0202453_155838100.jpg

益子の陶芸家とその仲間たち がたくさんの作品を展示します。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

ギャラリー◯わ
三重県名張市さつき台2番町33番地
☎ 0595-65-1146
[PR]
by sovjani | 2012-10-04 16:03 | Exhibition、個展、イベント情報
益子市、ご来場の皆様、ありがとうございました。
最終日の日曜日は、初めて陶器市デビューの息子とともに、楽しくまったりと過ごす事ができました。
c0202453_10224041.jpg

息子のお気に入りは、ブルーベリーがたくさん入った、かき氷。暑かったもんね。
c0202453_10234120.jpg

こんなかんじで、子供たちがたむろっていた。
c0202453_10244666.jpg

こちらは、3ブースお隣の小野正穂さんと奥様。個性あるダイナミックな作品を、ご夫婦それぞれが作っています。お家もご近所。素敵な方々です。
c0202453_1028375.jpg

こちらは、鳴神バンド、太田さんの娘様、なつみちゃん。いつもお世話になっています。かわいい作品をたくさん作る、若手の作家さん。
c0202453_10292421.jpg

益子に来てから20年近くたつ仲良しの関口家。うちの仲人さんでした。
c0202453_1031281.jpg

そしてこちらがマシューのブース。おじいさん、2日目もきてくれて、ありがとうございました。
c0202453_10323330.jpg

フィナーレをかざる益子音頭も盛り上がり、台風も搬出が終わってからやってきて、一安心。
声をかけてくれたお客様、東京からきてくれたすてきなカップルのお客様、青小鉢を買いにきてくれたお客様、
お菓子をくれたSくん、褒めてくれた皆様、たくさんたくさん、ありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2012-10-02 10:40 | Exhibition、個展、イベント情報
益子市、本日開催です。
c0202453_1918958.jpg

c0202453_19182727.jpg

益子、芳賀郡在住の作家のみにしぼった陶器市、そして、パン屋さんや、大好きなぴあさんのジャムやさん、アイスくり=むやら盛りだくさん。
c0202453_19201921.jpg

大好きな鳴神バンドと友達のクリスが歌うバンドで盛り上がっています。
c0202453_19212684.jpg

益子の人々とまったりゆっくりのひととき。どうぞ見に来てくださいませ。
[PR]
by sovjani | 2012-09-29 19:22 | Exhibition、個展、イベント情報
食の器市、ひどい雨の中、わざわざ来てくださった皆様、ありがとうございました。
雨でひどく寒く、足場も悪い中、マシューのブースで立ち止まっていただいて、
そんな皆様がいてこそ、悪天候でも最後までがんばれました。


9月29日、30日は、待ちに待った益子市です。
楽しく濱田参考館を盛り上げましょう。どうぞ、見に来てくださいませ!!!今度は晴れますように!!!
c0202453_9355476.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-09-24 09:36 | Exhibition、個展、イベント情報
c0202453_1423433.jpg

新作をそろえて準備中です。秋の食を美味しく彩るお手伝いができる手作りの器たち。
どうぞ、見に来てくださいね。
[PR]
by sovjani | 2012-09-18 14:28 | Exhibition、個展、イベント情報
暑い、以外は大好きな夏!  ってじゃあ、夏じゃない???
夏の空、太陽、夏の夜に聞こえてくる虫たちの音、梟の声、朝早く聞こえる鳥の声。
ホタルと、部屋の明かりに集まってくるカブトムシやクワガタ。
すいか、かき氷、どこかで聞こえる花火の音。
そして夏のそよ風。
暑い、以外に好きな物。


陶器市後に雷でコンピューターがダウンしてしまい、しばらくブログもお預け。
その間に、我が家の庭も夏になってしまいました。
c0202453_14443383.jpg
手前はバジル。ジェノバソースをたくさん作ります。向こう側はカボチャ。
c0202453_14452541.jpg

大好きなブルーサルビア。
c0202453_1445475.jpg

少しトロピカル風な玄関先。
c0202453_14462358.jpg

上手になった息子の絵???
c0202453_1446454.jpg

これ、わたくしだそうで。
c0202453_1447381.jpg

マシューの作品。もうすぐ窯たき。

マシューの今後のイベント予定
8月4日から、ギャラリーいわきで10人展

9月23日 代々木 食の器展
9月29日 益子市

10月19、20、21日 村田 蔵の陶器市 (3年ぶりです。応援していただいた村田町、宮城のお客様、本当にありがとうございます。)
11月1日〜5日 益子 秋の陶器市(大誠窯向かい、ましやまうどん屋さん前にて出店)
c0202453_1541385.jpg


ご来場お待ちしております012.gif
[PR]
by sovjani | 2012-07-10 15:06 | Exhibition、個展、イベント情報
益子春の陶器市は5/6日、本日で最終日です。
大誠窯の向かい、ましやまうどやさん前にマシューのブースがあります。
昨夜、沢口靖子さん主演の鉄道捜査官のロケに使われたマシューの個展会場の様子。
マシューも後方でお客様と接待中のところが映っていました!
お腹が痛くなるくらい、家族で笑って、オオウケ。ちゃっかり映ってるんだもの。
c0202453_659493.jpg

[PR]
by sovjani | 2012-05-06 07:02 | Exhibition、個展、イベント情報
陶器市においでくださった皆様、ありがとうございました。
昨日より窯に火が入り、ただ今温度1190度。
窯の近く1メートルは、焼け付くように熱いです。
窯だしは5/4日ころになりそうです。
c0202453_7281040.jpg










Sさん、せっかく来てくれたのに、まだ火ついてなくてすみませんでした。
[PR]
by sovjani | 2012-05-02 07:28 | Exhibition、個展、イベント情報
c0202453_2352436.jpg

いよいよ明日から益子の陶器市です。雨の中、今日は、セッティング。
マシューは、期間中、窯焚きするので、前半5日間は、わたくし一人でテントに立ちます。
5月3日からは、新作が窯から出てくるのでお楽しみに!
場所は、ましやまさんのうどん屋さん前にて。
c0202453_2373165.jpg

c0202453_2373891.jpg

来てね!
[PR]
by sovjani | 2012-04-27 23:07 | Exhibition、個展、イベント情報
春を満喫できる季節ですが、陶芸家の皆さんは、陶器市に向けて作業場にこもり、きっと今頃、皆、最後の追い込みなんだろうな。(受験生みたい) 花見をしたくても、散歩したくても、時間がないからマシューも作業場にこもってます。1日昼頃少し顔見て、夜、ご飯食べるときに顔みて、家に住んでるんだか、作業場に住んでるんだか。
c0202453_9425064.jpg

まあ、家の周りに花木を植えて、鑑賞できるから、今年の春気分は、味わえてるのかな。
c0202453_944482.jpg

陶器市のテントの場所が、今春より共販センターから、ましやま前に移動します。
城内坂を歩いていれば、見つけられると思います。どうぞ、お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by sovjani | 2012-04-19 09:48 | Exhibition、個展、イベント情報