ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

カテゴリ:未分類( 4 )

マシューの個展の期間が延長し、4月19日までとなりました。
すでにご来場いただきました皆様、遠くから来ていただきまして、ありがとうございました。

個展情報+うちの庭情報です。
こごみが増えました。
c0202453_10502312.jpg

朝採りこごみ。近所のお宅より沢山摘ませてもらい、今晩のおかず。とれきれないらしい。お好み焼きにいれても美味しいらしいです。(まだ食べたことない)
c0202453_10503224.jpg
うちは、さっと茹でて味噌マヨで食べちゃいます。
c0202453_10533953.jpg

ジューンベリーの花は、可愛くて綿毛みたいです。
c0202453_10541778.jpg
カイドウの花は、力強く咲いていて元気になります。
そして、もうすぐ益子の陶器市です。 4/29-5/6
[PR]
by sovjani | 2015-04-17 10:58
Matthew is having his 7th Solo Exhibition at the Gallery Iwaki.

マシューの7回目のギャラリーいわきでの個展。 個展最中にも新作が搬入されています。
お近くにお立ちよりの際は、ぜひ見にいらしてくださいませ。
c0202453_9113850.jpg

[PR]
by sovjani | 2013-07-13 09:11
 個展のための、窯たき2回目がようやく始まりました。
昨日、朝7時半に火をつけ、(この状態でほぼ寝てないマシューでした。)今日、3/22の朝8時頃でしょうか、火を止めました。
c0202453_22114198.jpg

このときはわたくしが手伝っているときの火。まだ還元前の800度あたり。これから、顔を背けたくなるくらい熱くなります。今回は、朝友人のダグラスが来て、2時間ほど蒔をくべてくれました。その後、わたくし9時半から3時まで。マシューは、仮眠して、15時から朝の8時まで窯と格闘。疲れてるんだろうけど、休まず、品物の底刷りやら、搬入の準備。わたくしでさえ、4時間半の窯たきで、足に力が入らないのに、頑張って底力を出すマシュー。陶芸家って大変だね!と言いながら。
c0202453_22165740.jpg
庭には、梅の花。そして、もうすぐアーモンドの花も咲きそうで、気分は、春モード。
c0202453_22194050.jpg


c0202453_22194671.jpg


マシューの個展は明日より4/4日まで、益子町のギャラリー陶庫にて開催します。どうぞ、益子にいらしたら、足をお運びくださいませ。
c0202453_22325789.jpg


[PR]
by sovjani | 2013-03-22 22:33
こちら、3歳の息子が無理矢理、轆轤するーと言い、その後、マシューが、薪窯で焚いた作品でございます。
将来有望??
c0202453_12225691.jpg
This is made by Justin! He is great isn't he!
[PR]
by sovjani | 2009-12-05 12:23