ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

いよいよ明後日10月18日より村田町蔵の陶器市が始まります。

台風26号が来ている中、窯だしが終わり、明後日の蔵の陶器市のための品物梱包をしています。
今回の窯焚きにかかった時間は通常より長かったため、窯焚き後は、ゾンビのようになっていたマシューですが、窯を冷ましている間、たっぷり睡眠がとれたようです。
c0202453_1015714.jpg

窯詰めの途中。
c0202453_10154382.jpg

窯が焼き終わり、窯出し中。
c0202453_10161715.jpg

出てきた作品達。
窯自身が炎で創り上げた作品達をみると、不思議な力を想像しますね。窯にも生命があるんじゃないのかなって思える瞬間が窯たきの間にはでてきて、話しかけちゃったりするんです。

村田町の陶器市、マシュー窯は、かねじゅう で作品展示します。
ぜひ、見にいらしてくださいませ。

[PR]
by sovjani | 2013-10-16 10:23 | Exhibition、個展、イベント情報