ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

益子の祇園祭   Mashiko Festival 2013

7/23、24、25日と続いた益子のお祭りに行きました。
23日は迫力の太鼓から心に響く笛の音。そして雨が降ってきてしまいましたが、天筒花火は、火の粉が舞い散るさすが陶芸の町、益子ならではの迫力があって面白かったです。
c0202453_7422730.jpg

c0202453_7431416.jpg

25日は益子のお祭りで一番盛り上がる日。しかも夜の10時くらいからがまたすごい。それまで町をうねり歩いていた彫刻屋台や山車が神社の前に勢揃い。すごい勢いで山車を走らせたり、ぶつかる!と思うくらい山車と山車を接近させたり。
c0202453_851771.jpg

c0202453_853445.jpg


c0202453_752785.jpg

見ている方も拍手や歓声。益子のお祭りは、山車が迫力満点のパフォーマンスを見せてくれるから、見ている方もとっても楽しめます。
c0202453_754401.jpg

c0202453_7545844.jpg

c0202453_7551486.jpg

益子の夏、始まりました!
[PR]
by sovjani | 2013-07-26 08:01 | daily 日々の事