ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

ミュシャ展

先日の土曜日にミュシャ展をようやく見に行く事が出来ました。

会場入場までの待ち時間、約30分、そして入場すると圧倒されるほどのアルフォンス ミュシャの気迫を直に感じ取る事の出来る作品。 じわっと感極まってしまいました。
c0202453_911270.jpg



下絵に至るまで、ゆっくりと紙の中で動いている様なモチーフや人物。やさしいラインで見ていると和んでくる。

人混みがすごくて、ゆっくり見る事が出来なかったのが残念です。私たちは、美術館に行くと、ゆっくり時間を過ごすのが好きですが、あんなに人がいたら作家と作品との時間を共有する感覚は持てなかったな。美術館に行って、作家と向き合い、タイムスリップする感覚が好きなんですけどね。

すごい人気なんですね。きっと。若い方も大勢いました。

そして、最後に立ち寄ったお土産品の部屋にて、見つけました! マシューの陶器作品。あった、あったと喜んで、写真取るのすっかり忘れてしまいました。 とほほ。

陶器市で作品を見て、わざわざミュシャ展まで行き、購入して頂いたお客様がいたとの事、本当にありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2013-05-15 09:03 | daily 日々の事