ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

益子 秋の陶器市

明日から陶器市です。3日から7日まで、共販センターのコンビニ、ヤマザキ近くに出展します。
昨夜から窯に火が入って今も格闘中。
c0202453_74416.jpg

昨日5時に火入れ。マシューは3時間しか寝てなかったので私があぶりを担当しました。
9時半までマシューの仮眠中、温度は540度まで上昇。その間、息子は窯のまわりで遊んでひやひやするわたくし。戻って来たマシューからお褒めの言葉をいただき、炙り担当終了です。
c0202453_7475461.jpg

いよいよ大口を開ける。
c0202453_7481611.jpg

この煉瓦は、熱くてわたしじゃ持てない!
c0202453_7485643.jpg

大口が開いて、煙突の引きを調整し、次のステップに入ります。
窯さん、(今度息子に窯の名前考えてもらお!)どんなの出してくれるかな? 
いっぱい薪食べて、いい物出してね! 

陶器市、お待ちしております。
[PR]
by sovjani | 2011-11-02 07:53 | Exhibition、個展、イベント情報