ブログトップ

マシュー ジョン ソヴヤニ Matthew John Sovjaniー梟森の住人ー

sovjani.exblog.jp

陶芸一家のライフスタイル

陶庫 個展11日目


本日で11日目となる個展、マシューにとっては、特別な日となりました。

c0202453_219375.jpg


これまで、定休日以外、毎日ギャラリーに足を運んだマシュー。

今日は、帰宅後なんだか口の締まりがゆるく微笑ましい。

アメリカ人だから、喜怒哀楽が激しいのですが、なんだか遠慮気味? 
何かあったな。

ささやき声で、どうしたの?   
とわたくし。
マシューの返事は、大物でたよー!     
その後は、わたくしの絶叫。

なんでも、やさしそうで、仲の良さそうなご夫婦が、マシューが画廊に着く前から待っていて下さったそうです。

c0202453_2051581.jpg

マシューの開く個展では、大きな品物が並びます。
 大学時代から大きな花器を作るのが好きだったマシュー。
そして、大きな物ほど、完成までたどりつくのが大変。
天候でさえ、失敗の原因にもなるのです。

いくつもの失敗があって、今日の花器があります。


そんな、大切に仕上げた世界にひとつだけの花器。

いってらっしゃい。
それから、本当にありがとうございます。

本日、小雨の中、益子までいらしていただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by sovjani | 2010-07-11 21:16 | daily 日々の事